3Dプリンタ関連事業 統合のお知らせ

2014年6月9日

アビー株式会社(以下「アビー」)と株式会社オープンキューブ(以下「オープンキューブ」)は、パーソナル3Dプリンタ“SCOOVO(スクーボ)”の企画・開発・販売を2014年6月21日付でアビーに統合することとなりました。また、同日付で3Dデータシェア&コミュニティサイト“mono-logue(モノログ)”の運営もアビーに統合することとなりましたのでお知らせいたします。

2013年8月に販売を開始したSCOOVOブランドのパーソナル3Dプリンタは、これまでオープンキューブが企画・開発し、生産支援および販売支援等をアビーが行う形式をとって参りましたが、一層の成長が見込まれる3Dプリンタ関連市場における競争力の強化と更なる成長を目的とし、SCOOVOに関わる今日のすべての業務をアビーに統合することとなりました。

本事業統合により、ハードウェアからサービスに至るまで、お客様の幅広いニーズに迅速に対応し、3Dプリンタメーカーとして、より一層高い付加価値を提供いたします。

なお、本事業統合以降、パーソナル3DプリンタSCOOVOは、アビーのプロダクトブランドとして販売を継続して参りますが、既に販売または出荷した同ブランド製品につきましても、アビーがハードウェア保証およびアフターサポートの一切をオープンキューブから引継ぎ、これまで通り提供いたしますので、ご安心のうえ、ご購入・ご利用くださいますようお願いいたします。


■ウェブ直販について

オープンキューブストア
6月20日の受注分を持ちまして、当店でのSCOOVOおよび関連製品等の販売を終了し、翌日よりアビーストアに販売を引き継ぎいたします。
なお、ストアサポートも同日付にてアビーストアサポートに引継ぎいたしますのでご了承ください。

アビーストア
6月21日より、SCOOVOおよび関連製品等の受注を開始いたします。
※新製品の先行予約は、6月21日以前にアビーストアで開始されることがあります。

 

■カスタマーサポートについて

オープンキューブカスタマーサポート
6月20日を持ちまして、オープンキューブカスタマーサポートは終了し、翌日よりアビーカスタマーサポートに一切のサポート業務を引き継ぎいたします。
なお、SCOOVOおよび関連製品等をご利用のお客様には、従来からのハードウェア保証およびアフターサポートをアビーカスタマーサポートが引き続き責任を持ってご提供いたしますので、今後も安心してご利用くださいますようお願いいたします。

[お問い合わせ先]
6月21日以降、SCOOVOおよび関連製品等に関するご質問は、下記までお問い合わせください。
アビーカスタマーサポート



報道関係者様向けのお知らせ
販売店様、得意先様向けのお知らせ



以上

アビー株式会社


このページの先頭に戻る